2020年、私の人生を変えたグループの終わり

 

 

2020.12.31

 

嵐がこの日をもって、活動休止期間に入る。

 

ファンクラブ未加入の、とんでもなく一般人ではありますが嵐に感謝を伝えたい。

 

 

私が嵐を知ったのは小学生の頃。

幼馴染が嵐を好きになったのがきっかけで、私は布教を受けてた。

思えばこれが、私の人生にジャニーズの概念が植わったきっかけだった。(のかもしれない)

 

 

12月11日、Mステ。

セトリどんなかな〜、Believeあるかな〜、あるといいな〜なんて思いながら帰ってた。

その日は残業でリアタイできなくて。次の日の昼間1人で観てたんだけど、

いざ待ち望んでいたBelieveが流れた瞬間、涙がポロポロ溢れて止まらなかった。

 

なんでBelieveを聴くと泣いちゃうんだろって、タツノコとのコラボアニメめちゃめちゃ好きで何回も観てたし、一番好きな曲かもしれないなって思ってたけど。

 

Believeがリリースされた2009年は、そういえば私の中学受験の前の年だったことを思い出した。

 

 

傷つきながら 進んだ日々に

見つけた光 刻み込むから

(中略)

どこまでも続いてゆく道で

明日に向かって輝く この夢ずっと追いかける

声をからして 進んでゆく

 

 

この歌詞に、当時小学生だった私はどれだけ勇気づけられたんだろう。

Believeとともに受験を乗り切り、Believeとともに初恋をした、私の人生の中で「濃い」時間だった。

 

他にも大好きな曲がたくさんあって、それぞれに思い出があって。

その中でもBelieveは私にとって特別な曲です。

 

 

「毎日どこかに、嵐がいた。」

 

嵐にしやがれ最終回で流れたCM。

ファンの人たちにとっては、嵐が人生を占める割合が多いんだろうけど、こんな一般人の私にとっても毎日のどこかに嵐はいて。

5人の姿が、歌が、私に与えてくれるパワーは大きかった。

 

好きなグループが2021年から観れなくなるのは寂しいことだけど、コロナも中々収まらなくて大変な世の中だけど、それでも進んでゆくしかないのです。

Believeの歌詞を胸に、これからも頑張るよ。

 

 

嵐、ありがとう。

活動休止期間に入ってしまうけれど、また最強で最高な5人を観れることを楽しみにしています。