初めて滝沢歌舞伎を観た日に読む話

 

Snow Manを好きになって、もうじき1年。


そんな私がDVD「滝沢歌舞伎ZERO」を初めて観た話をしようと思います。

 


※※※※※※

明日公開の「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」のネタバレではないです。ネタバレほどの話もしないです。でも映画がどんななのかまったく分からんので、不安な人は引き返してください。

映画は私も明日初見です。楽しみ!

※※※※※※

 


滝沢歌舞伎、初見です。もはや歌舞伎が初見。そんなやつの感想文です。

7月末にDVDが発売されることになり、滝沢歌舞伎とは何なのか訳も分からず予約したため、よし!観よう!となるまでに2、3ヶ月もかかってしまった。(ごめん)

しかも予約開始のときに初回限定盤を迷ったせいで、その数時間後には売り切れてて、泣く泣く通常盤、しかも初回生産限定盤ではないのを買いました…(それさえも売り切れてた)

予約はスピード勝負の教えをこのとき学んだよ…

 


まず、オープニングの「ひらりと桜」。本当に素敵な日本語で紡がれていく歌。


「あぁ、想い巡り 時も巡りて 夢はうたかた」


ここの康二と渡辺くん(下ハモ)のパートが好きで好きで好きでたまりません。

続いて殺陣。いやもうめちゃめちゃかっこいい。特に大好きなふかさくの対決シーンは痺れました。(なべさくが同じ黒組というところも私的最高ポイント)


続々と披露されていく演目たち。この辺りはYouTubeにも既出のため割愛します。


My Friendが終わってDVDの裏面を見ると、次の演目は「滝沢歌舞伎」と書いてある。今まで観てたんはなんやったんや?と混乱する。パニックパニック。

 


さて、今回の話で本題にしたかった第二幕。結論から言うと、圧倒的金銀お丸担になってしまった。(現実とあんま変わらん)

ここからは私の好きなところ、気になったとこらを5つ書いていきます。

ジャニーズエンターテインメント………

 


①お丸がいい女すぎる

これが言いたくて言いたくて。誰か共感者いねぇのか。世界中にいるんだろ、出てこいお願いします。

滝沢くん演じる鼠小僧の女っていうのも事前知識で…いや、ハマり役すぎる。めちゃめちゃいい女やん。これまで概念としてしか知らなかったお丸が動いて喋ってる姿を観て一気に落ちた。好き。何これ。みんなに愛されてるとことか、深澤さんと重なる。

ただなぜお丸がいい女なのか説明できない…

考えるのではなく感じるタイプのオタク…

 


Snow Man演技力高ない?

今までSnow Manが演技しているところはあまり観れなかったのだが、特にびっくりしたのが目黒蓮くんと向井康二くん。今まで見たことのない目黒と康二がいて、いい意味でいつものめめこじではなかった。半兵衛と官兵衛の中には、Snow Man目黒蓮向井康二を一つも感じなかった。大迫力。悪役似合う。

てか深澤さんのお丸役への入り方が神がかりすぎててもう女にしか見えない。

 


③金さん銀さん

2人の息ぴったりの演技、金さんにツン80%、デレ20%(くらい)の銀さん。これは圧倒的通常運転のなべさくだった。

てかそもそもなべさくが好きなのも、金銀に魅力を感じるのも、基本ドライだけどなんやかんや、なんやかんやお互い好きなんだろうなっていうのを時々思う存分見せてくれるとこなんだよな。金銀フォーエバー!

そんな2人、セリフで「お丸が…」と言っていたが、金銀とお丸たちとの関係性が一切分からなかった。今まで全然仲良いそぶり見せなかったのに、なんで最後一緒に戦ってんだ…?

 


④ちょいちょい挟み込まれるおもろセリフたち

徳俵の旦那が「ギリギリで…」というセリフをかました瞬間、おっこれは!!と思っていたら案の定、徳俵の旦那はRealを手に入れてくれました。世代。亀梨くんを尊敬する舘様がそのセリフってところも粋だな〜!大天才!まじでありがとう〜!Real Faceはジャニオタみんな好きよな〜!?

 


⑤水!水!水!

水も滴るいい男すぎるよSnow Man。バーッて水出てるのを切り裂いて出てくるのかっこよすぎて、あれ生で見たら失神するなこりゃ…

てかなんだあの水の量は。ユニバのウォーターワールドとかと比べもんにならんくらいあほほど水使っててびっくりした…びっくりしすぎてしばらく口開いてた…

最前列の人あれガッツリかかるの?自担から水かけられるのやばくない?私も自担からかけられる大量の水を浴びたい。浴びさせてください。

 


てなわけで遂に明日!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌸🌸全国公開🌸🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

おめでたい!

 

もう予告とかWSとかの映像を観る限り!どえらいシーンありそうなので!映画館だしコロナだしでリアクションとれないから心の中で発狂しような!

週末楽しむぞ〜!

 

 

(もしいろいろ間違ってたら言うてください!)